岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

Step1&2修了!!

今日で、今年度のStep1とStep2、エンジェルクラスのレッスンが修了しました。


♪Step1&Step2♪
今日はStep1と2が合同で(といっても2名ですが・・・)、ミニミニ発表会を開催!!
それぞれが1年間かけてレッスンし、できるようになったことを発表し合いました。

「ぼく、こんなことができるようになったよ」「これが得意なんだ!」と言わんばかりに、どこか誇らしげに
披露する姿に、1年間の大きな大きな成長を感じました。
子供たちの可能性をどこまでも広げてあげたいな・・・と思い直した発表会でした。

最後にリトミック研究センターからの修了証とレッスン風景を撮りためたアルバムをプレゼント♡
いつか大きくなった時に、少しでもリトミックレッスンのことを思い出してくれたら幸いです。

1年間、ほぼ毎週レッスンへ連れて来て下さったお母様方に心より感謝致します。
ありがとうございました。


♪エンジェルクラス♪
エンジェルクラスは2週間に1度のペースでレッスンを行っています。
0歳から3歳の成長著しいお子さんが来られているので、2週間会わない間の成長がスゴイ!!
そして何よりも「音楽大好き!」の気持ちが身体からあふれ出していて、私がパワーをもらっています。
今日もキラッキラの笑顔で楽しくレッスンできました☆

Step1&2修了!!
Step1&2修了!!