岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.8.31  Step2『達成感』

Step2のSちゃん、この間3才になりました☆
だからかなぁ・・・最近、ずいぶんとお姉さんになったような印象を受けます。

Step2に入ると、数のお勉強が出てきたり、リズムの導入活動が出てきたり、名称を覚える活動も出てきたり・・・とStep1の時よりも内容がグンとアップします。
でも、Step1で培った力を十分に発揮しながらレッスンを楽しんでくれているSちゃん。
一つ一つの活動を終えた後の“達成感”に満ちあふれた表情が、キラキラと輝いて見えます。
そんなキラキラの表情をお伝えできなくて残念!!

Sちゃん、1年前の今頃はお母さんからなかなか離れられず、不安な事も多々ありました。
でも、今では一人で思いっきりリトミックを楽しんでくれています♪お母さんから離れて身体いっぱい使って表現できています♪
前回のレッスンでは、今までで一番たくさんんのおしゃべりをしてくれました。先生、嬉しかったなぁ・・・。

そんなふうに成長できたのも、一つ一つの活動を通して『自信をつけ→達成感を味わい→生きる力となる』のサイクルが自然とリトミックで確立できたからだと思います。(と、私は思いたいです(^^;))
リトミックの力、恐るべし!!
今度はどんなキラキラ笑顔を見せてくれるのかな☆とっても楽しみです。

2017.8.31  Step2『達成感』
2017.8.23  リトミック全国フォーラムin神戸(8/19~21) 2017.8.23  リトミック全国フォーラムin神戸(8/19~21) 2017.7.27  7月の南方支援センターリトミック♪