岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.9.5  エンジェルクラス『お月見リトミックその1』

8月末日から一気に秋の空気に入れかわりましたね。
あんなにクーラーガンガンで過ごしていた夏が、既に懐かしくなっています。


≪エンジェルクラス≫
今年の十五夜は10月4日だそうです。
ちょっと気が早いような・・・いえ、そんなことありません!!今月のテーマは『お月見』です(^-^;

夜にお月様を見上げる・・・なんてこと、なかなか余裕がなくてできませんが、一つのきっかけになればと思って活動することにしました。
お月見パネルシアター・お団子コネコネ&ぺったんこ&丸めて・ふれあい遊び・ロケットで月へGo!・制作。盛りだくさんでしたが、
Reくん、お月見パネルシアターを食い入るように見てくれました。
Ryoくん、お月見ふれあい遊びを声を上げて喜んでくれました。
Sくん、お団子のお供え、とっても上手にできました。

四季折々の素敵な行事に少しでも触れて、心豊かな子供に育って欲しいなぁと願っています☆
次回は制作を仕上げます!どんな風に仕上がるかな・・・楽しみです(#^^#)

2017.9.5  エンジェルクラス『お月見リトミックその1』
2017.9.5  エンジェルクラス『お月見リトミックその1』 2017.8.23  リトミック全国フォーラムin神戸(8/19~21) 2017.7.27  7月の南方支援センターリトミック♪