岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.912  Step2 『解放感』

「おはようございま~す!!!。よろしくおねがいしま~す!!!」
と、毎回とーっても大きな声でお部屋に入ってくるSちゃん。
ちょうど1年前はお母さんから1ミリも離れられなくて、まさかお母さん以外の誰かとお話をするなんてとてつもなく勇気のいる行動で・・・
と、とにかく恥ずかしがり屋さんだったSちゃん。
お母様がいつも温かくSちゃんを見守り、導いて下さるので、今では毎回解放感いっぱいのレッスンが展開できています。
お母様曰く、「こんなにおしゃべりしたり、自分を出して取り組めるのはここ(いろはのお教室)だけです」と。
Sちゃんにとって、リトミックが自分を出せる1つの手段だと気付いてくれたこと、そしてそれを発見できたこと、とってもとっても嬉しく思っています(>_<)
今度はそのリトミックで培った力を色々な場面で発揮できるようになることを目標に、私も引き続きお手伝いさせていただきますね。


いろはのレッスンでは、できるだけお母様と色々なお話をしながら、アットホームな雰囲気の中でレッスンを進めています。
お子様にとって「安心できる場所」「安心できる先生」「安心できるレッスン=自分を解放できるレッスン」となれるよう、
落ち着いた雰囲気の中でレッスンしています。
どんな所かな?どんな先生かな?気になったらぜひ一度いらしてくださいね。お待ちしております。

2017.912  Step2 『解放感』
2017.912  Step2 『解放感』 2017.8.23  リトミック全国フォーラムin神戸(8/19~21) 2017.7.27  7月の南方支援センターリトミック♪