岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.916 エンジェルクラス『お月見リトミックその2』

台風18号の接近が心配です(>_<)
毎回、幸いなことに岡山への台風接近は免れていますが、今回の進路予想を見ると逃げられそうもありません・・・。
どうか、大人しく過ぎ去ってくれることを願っています。


さて、エンジェルクラスのお月見リトミック2回目。
活動内容は1回目とほぼ同じですが、お子様の反応は全然違っていました!!
パネルシアターに対してきちんと気持ちを向けて聴く&見ることができていた、お団子作りが上手になっていた、
それぞれの活動で指示が少しずつ聴けるようになってきた、活動に対する期待感が持てるようになってきた、
最後まで落ち着いて制作活動に取り組むことができた・・・等々、本当に成長の足跡がいっぱい見られました☆
そしてついにお月見制作完成!!お母様とお団子をペッタンペッタン貼りました。
とっても美味しそうにお供えできましたね♪

今回は2名お休みでしたが、次回は4名で元気よく活動できるのを楽しみにしています(*^_^*)

2017.9.16 エンジェルクラス『お月見リトミックその2』
2017.9.16 エンジェルクラス『お月見リトミックその2』 2017.8.23  リトミック全国フォーラムin神戸(8/19~21) 2017.7.27  7月の南方支援センターリトミック♪