岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.920  ピアノレッスン ~リズム積み木~

TOPの写真は ♪(ティ) のリズムを表現しているところ。
決して「ニコッ」とポーズをとっているのではありません(笑)真面目にレッスンしております。

今回はピアノレッスンの様子をご紹介します♪ いつもリトミックのお話ばかりになってしまっているので・・・。

この春よりピアノレッスンを始めたNちゃん。年長さんです。
少~しずつ難しくなっていく楽譜を見ては「え~、難しいよぉ~。弾けないよぉ~」と言っていますが、
毎日きちんと練習できているので確実に上達しています!!
先日のレッスンでは、もう、次の新しい楽譜を自主的に譜読みしていました!(^^)! やる気マンマンです!!

そして写真のリズム積み木。大活躍です!!
パズルのように当てはめながら、楽しく学べるんです。

ピアノレッスンは、ピアノ:リトミックを6:4ぐらいの割合で行っています。
ピアノをただ弾くだけよりも、リトミックでしっかりとリズムや音を感じた方が上達が早いからです。そして何より楽しい♪
レッスンに一緒に付き添ってきている弟や妹も一緒にリトミックやってます(笑)


さあ、3月の発表会に向けて楽しくがんばろうね♪

2017.920  ピアノレッスン ~リズム積み木~
ピアノレッスン ~リズム積み木~ 2017.8.23  リトミック全国フォーラムin神戸(8/19~21) 2017.7.27  7月の南方支援センターリトミック♪