岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

Step1のレッスン内容&教具がリニューアルされました!!

どんなレッスンかは、体験してからのお楽しみです♪

今までのStep1のレッスン内容も素晴らしかったのですが、今回更にパワーアップ!!

<新Step1レッスン内容とは??>
①お母さんと “親子のつながり” “心の絆” を深められる活動が盛りだくさん♪
 レッスン時だけでなく、毎日の生活の中で口ずさめる簡単な遊び歌がふんだんに盛り込まれています。
 お家でも、音楽を通じて親子のつながりをしっかりと深められます。
②発達段階に合わせた活動を行います♪
 1歳のお子様は、生まれ月によって発達段階がさまざま。
 それぞれのお子様に合ったレッスンを行いますのでご安心ください。
③社会性をはぐくむ活動が盛りだくさん♪
 お母様やお友達、お友達のお母様、教師と徐々に関わりを深めていきながら、
 集団で行動するためのルールやその楽しさを音楽を通して体験していきます。
④“育ち”をサポートするレッスンです♪
 子育てに悩んでいませんか?
 レッスンでは、まずお母様にリトミックを存分に楽しんで頂きます。
 お母様がしっかりリフレッシュ!!
 その楽しさがお子様に伝わると、喜びも楽しみも倍増!!
 3歳と5歳のママでもある私が、微力ながらご相談にも応じます(笑)


とーっても楽しい内容となっており、私も、今からどんなレッスンにしようかとワクワク考え中です♪
なお、Step1の定員は6組となっております。
残席2名!!となっておりますので、早目のお申し込みをおすすめ致します。
ご連絡、お待ちしております。

Step1のレッスン内容&教具がリニューアルされました!!
Step1のレッスン内容&教具がリニューアルされました!!