岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.921  マロンクラス『仕上がりに大満足☆』

久しぶりのマロンクラス。今日は3名の参加でした。
こちらでもお月見リトミック。
まずは「お月見ってなあに??」っていうお話から始まりました(^-^;
夜空をゆっくり見上げてお月様を愛でる・・・そんな機会、なかなか無いですよね。
せっかくなので、そんな機会のきっかけの一つになれば・・・と思い、今月は色々な所でお月見リトミックをしています。

動と静の活動を交互に織り交ぜながら進めていきましたが、さすがマロンクラス!!
どちらの活動にも緊張感を持って取り組めていました。
中でもみんなの熱が一番こもっていたのは、『お月見飾り作り』でしょうか?!
とっても真剣な表情でお団子シールを貼るみんな。三者三様の貼り方になり、面白いです(#^^#)
最後にうさぎさんを飛ばして、完成!!
みんな、大満足の仕上がりで、すごく素敵な表情をしているんです。お見せしたかった~。

2017.921  マロンクラス『仕上がりに大満足☆』
2017.921  マロンクラス『仕上がりに大満足☆』 2017.8.23  リトミック全国フォーラムin神戸(8/19~21) 2017.7.27  7月の南方支援センターリトミック♪