岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.922 にじいろクラス 『久しぶりのレッスン♪』

今日は、倉敷で“ハピスマリトミック”のお教室をされている片岡ゆき先生にお手伝いして頂きました。

こちらのにじいろクラスには、障害を持たれた就学前のお子さんが約10名参加して下さっています。
とにかく賑やかで、元気で、賑やかで、元気で・・・(^^;)
とってもいいことなのですが、せっかくのリトミックの時間なので、もう少し集中できる環境作りを・・・ということでお母様と話し合いながら少しずつ環境を整えています。
その成果が、今日、少~しだけ表れました(^o^)  ちょっと一安心。

見る・聴く・模倣する・待つ・ルールを守る&学ぶ・制作する・集中する・協力する・音楽を楽しむ・・・。
リトミックの時間にいっぱいいっぱい色んな事を吸収して帰ってほしいなあと思っています。(ちょっと欲張りすぎですが)
そしてお子様とお母様がリトミックを通してたくさん笑い合える時間になったらいいなあと思っています。

さて、10月もいっぱいいっぱい楽しみましょうね♪

2017.922 にじいろクラス 『久しぶりのレッスン♪』
2017.922 にじいろクラス 『久しぶりのレッスン♪』 2017.922 にじいろクラス 『久しぶりのレッスン♪』 2017.7.27  7月の南方支援センターリトミック♪