岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.9.25 Step1&2 『素敵な作品☆』

もうすぐ9月が終わる~~~!!!果たして9月ってあったの?!っていうぐらいあっという間の1ヶ月でした。
それぐらい充実してたってことにしておきましょう(笑)


さて、『芸術の秋』。
リトミックレッスンの時間にはほぼ毎回制作の時間があり、(Step2からは宿題としても出ます!)次々と素敵な作品が出来上がっています。

Step1のみんなは、色紙シールをビリビリして、パラパラして、フワフワして・・・散々遊んだ後にペタペタ貼って素敵なシャツを完成させました!!
この色紙シール、ちょっとはがしにくいのですがお母様に助けてもらいながら、そして自分でもはがしながら上手に貼っていきました。
写真からも伝わるでしょうか・・・この、集中力!!
しっかりと3指を使って活動できています。
この日はお一人お休みで残念でしたが、初めて作品を持って集合写真を撮ってみました。
全員がカメラを向いている奇跡の数枚(笑) お顔をお見せできなくて残念!!
3月の発表会に向けて、集合写真の練習しなくては・・・と痛感した瞬間でした。

Step2のSちゃんは、いつも画伯並みにお家で絵を仕上げてきてくれます。
書いてある絵を塗るだけでなく、イメージを膨らませて自分なりに色々と描いています。
「これは何?」と聞くと、「はなび~!!」と即答。気球の隣に素敵な花火を付け加えてくれました。素晴らしい☆

2017.9.25 Step1&2 『素敵な作品☆』
2017.9.25 Step1&2 『素敵な作品☆』 2017.9.25 Step1&2 『素敵な作品☆』 2017.9.25 Step1&2 『素敵な作品☆』