岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.9.28 9月の南方支援センターリトミック♪

南方支援センターでのリトミックは7月以来だったので、とっても久しぶりでした。
今日は、音色こずみっくのゆき先生と行かせて頂きました。
こちらでのリトミック、いつもキャンセル待ちが出るほど人気なんです(^_^)v
嬉しい限りです。皆さま、いつもありがとうございます。

こちらでも今日はお月見リトミック。
1歳~4歳までのお子様が参加して下さったのですが、どのお子様もお母様も真剣にそして楽しく参加してくださるので、とってもレッスンしやすいです(^^;)

お月見パネルシアター:食い入るように見て・聴いて・歌ってくれました。
お団子作ろう!:私の模倣を一生懸命してくれました。美味しいお団子作るのに必死な姿が可愛かったです。お供えも上手でした!
ふれあい遊び:お母さんとたくさん触れ合えて嬉しそうだったなぁ。
制作:お団子貼りがとっても上手にできました。そして力強く塗ったお月様がとっても綺麗に輝いていたね☆

1つでもお子様の中に今日の活動が残っていてくれたら嬉しいです。
次回は10月27日(金)に行かせて頂く予定です。

2017.9.28 9月の南方支援センターリトミック♪
2017.9.28 9月の南方支援センターリトミック♪ 2017.9.28 9月の南方支援センターリトミック♪ 2017.9.28 9月の南方支援センターリトミック♪