岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.10.2 Step1 『お友達と仲良く(*^_^*)』

年間40回のレッスンも折り返し地点を迎え、レッスンを重ねるたびに色々な成長を見せてくれるStep1のみんな。
最近ではレッスン終わりなど、子供たちだけで何やら遊んでいる(ように見えるだけか?!)様子も見え始め、少しずつお友達を意識する気持ちも芽生え始めているようです。

今日のレッスンでは自分でビリビリした切り紙シールをお友達と「どうぞ」「ありがとう」と言いながら交換する活動を取り入れました。
最初は自分の色1色だった切り紙シールも、お友達と交換する度に色々な色が増えてきます(^o^)
しっかり者のRちゃん。ビリビリ小さくした切り紙シールを「どうぞ」と言いながら、とっても上手にお友達に分けることができていました。

指先の動きも、シール貼り・ビリビリ破る活動・積み木・等の活動を通して少しずつ発達してきています。
さて、次回のレッスンではビリビリしたシールをペタペタ貼りますよ~。お楽しみに☆

2017.10.2 Step1 『お友達と仲良く(*^_^*)』
2017.10.2 Step1 『お友達と仲良く(*^_^*)』 2017.9.28 9月の南方支援センターリトミック♪ 2017.9.28 9月の南方支援センターリトミック♪