岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.10.5  ベビークラス『じーっと見つめる目』

10月に入り、朝晩がとっても寒くなりましたね。
もう既に、インフルエンザが流行り始めているところもあるとか・・・。
季節の変わり目を上手く乗り越えたいですね。


ベビークラスのYくんとKくん、今日も元気にやって来てくれました。
隔週に1度のレッスンなので、2人とも私に会うと「この人誰だったけなぁ??」と穴があくほど見つめてくれます。
それがまた可愛くて・・・。

いつもレッスンの始めに行っている ♪いないいないばあ♪ 。
今日はお母様にスカーフをかぶってもらい「いないいないばあ!」をしました。
私のことが気になりながらも(笑)、じーっとお母様のいないいないばあを見つめる姿があまりにも可愛くて、思わず撮影。
そして見て下さい!!素晴らしい集中力でお母様に注目しています!!目力がすごいですよね☆
どうしてもお子様の真剣な表情をお伝えしたかったので、お顔の掲載許可をいただき、アップしました。(下記写真)

好奇心旺盛な乳幼児期に身体のあらゆる感覚からたくさんの刺激を受けることはとっても大切です。
ベビーリトミックレッスンでは、その刺激を、音楽を通じてたくさんたくさん受けて欲しいなあと願っております。
少人数でのアットホームなレッスンなので、一人一人のお子様の様子をしっかりと把握しながら活動を進めています。

次回のレッスンは10月20日(金)です。
新しく2名のお子様が体験にいらして下さる予定です。楽しみにお待ちしております♪
そして、まだベビークラスへのお申し込みを受け付けております。
「どんなレッスンなのかな?」「どんな雰囲気かな?」ちょっとでも疑問に思われたらぜひ一度体験レッスンにいらして下さいね。
ご連絡、お待ちしております。

2017.10.5 Step1『じーっと見つめる目』
2017.10.2 Step1 『お友達と仲良く(*^_^*)』2017.10.5 Step1『じーっと見つめる目』 2017.10.5 Step1『じーっと見つめる目』 2017.9.28 9月の南方支援センターリトミック♪