岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.10.10 ふれあいセンターたまごクラブ・エンジェルクラス・リトミック秋季講習会♪

3連休、あっという間に終わりましたね。
6日(金)にはふれあいセンターたまごクラブでのリトミックアシスタント、エンジェルクラス。
7日(土)には小雨降る中での二男の幼稚園運動会。
8日(日)は、昨日の運動会リレーで頑張って走りすぎて疲労困憊・・・。
9日(月)は、リトミック秋季講習会(滋賀第一支局、支局長 津田悦子先生)参加。
で、ブログを更新するパワーもなく、今日となりました(^^;)
皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか?


ふれあいセンターたまごクラブ
オトノハの由佳先生のアシスタントとして参加させて頂きました。
今日は約60組の親子さんが雨の中、参加して下さいました。
お母様方、皆さん真剣に・真面目に・集中して・・・と言いたいぐらい、しっかりと指示を聞きながら活動して下さいました。
実際は、もちろんとっても楽しんで下さっていて、会場いっぱいに愛があふれていました(*^_^*)
次回は2月にお邪魔させていただきます♪

エンジェルクラス
体験の男の子が来て下さいました。全員で男の子5名となり、熱気ムンムン。
5名それぞれが色々な障害をお持ちですが、毎回少しずつ少しずつ成長が見られて嬉しい限りです☆
Kくん、『おへんじはーい』では、自分の番が次だと分かると、私の前に突然歩いてきてくれて手を差し出してくれてニッコリ(^o^)
今まで、こんな行動は全く示さなかったKくんですが、次の活動をきちんと予測し、期待感を持って取り組んでくれているんだなあ・・・ととっても嬉しくなりました(>_<)
体験で来て下さった方からも、「次回も来たいです」とお返事を頂きました。
5人が少なからずいい意味で刺激し合って、成長してくれることを期待しています。

リトミック秋季講習会
滋賀第一支局支局長の津田悦子先生による講習会でした。
とってもお忙しくされている津田先生の講習を受けられるとあって、大盛況!!
10月から12月にかけてのイベントに合わせてのリトミックレッスンを、Step1~5の内容と照らし合わせながら丁寧に楽しく教えて頂きました。
たくさんのアイデアを頂いたので、益々楽しいレッスンが展開できそうな予感☆お楽しみに~。

2017.10.10 ふれあいセンターたまごクラブ・エンジェルクラス・リトミック秋季講習会♪
2017.10.10 ふれあいセンターたまごクラブ・エンジェルクラス・リトミック秋季講習会♪ 2017.10.10 ふれあいセンターたまごクラブ・エンジェルクラス・リトミック秋季講習会♪ 2017.9.28 9月の南方支援センターリトミック♪