岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.10.12  マロンクラス 『遠足へ行こう!~公園Ver.~』

今日は新しいお友達が2名来て下さいました。
そして、音色こずみっくのゆき先生にもお手伝いしていただきました。

みんなで賑やかに公園へ出発!!
公園ではお母さんブランコかお母さんすべり台を選んで・・・。(TOP写真)
お母さんに沢山汗をかいていただきました(笑) 
「子供が楽しいのは、お母さんが大変な思いをした時」です(^^;)
リトミックレッスンもそうなんです。お母さんが「疲れた~」って思わなかったら子供は楽しめていません。
ですので、できるだけお母様方にも沢山動いて沢山楽しんで頂けるよう、活動を考えています。
お母様方、大変ですがこれからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

もちろん静の活動も取り入れていますよ。
今日はとっても集中してパネルシアターを見たり歌ったり、そして制作にも集中して取り組めました!!

2017.10.12  マロンクラス 『遠足へ行こう!~公園Ver.~
2017.10.12  マロンクラス 『遠足へ行こう!~公園Ver.~ 2017.9.28 9月の南方支援センターリトミック♪