岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.10.13  にじいろクラス 『遠足へ行こう!~動物園Ver.~』

← ♪じゅんばん♪のお歌と『ならぶ』の絵カードで、ばっちり並べました!!



にじいろクラスには、何らかの障害をお持ちのお子様が来て下さっています。
ですので、活動内容や説明等、できるだけ分かりやすく、そして楽しくを心がけながらレッスンしています。

『ならぶ』の活動では、(フープの欲しさのあまり?!)絵カードを見て&♪じゅんばん♪のお歌にのせられてとっても上手に並ぶことができました!!
すごい速さで並べてびっくり!!

リトミックでは、日常生活の中で役立つことを、音楽を使いながら楽しく習得していくことができます♪
ただ「並びますよ~!!」だけではダメ。
そこにきちんとした目的があり、それを達成するための子供が喜ぶ手段が備わっていないと並べません。
『並ぶ』に限らず何でもそうですね。 

1つずつ、ゆっくりでいいので、子供たちの成長のお手伝いがリトミックを通じてできれば私はとっても幸せです☆

2017.10.13  にじいろクラス 『遠足へ行こう!~動物園Ver.~』
2017.10.13  にじいろクラス 『遠足へ行こう!~動物園Ver.~』 2017.10.13  にじいろクラス 『遠足へ行こう!~動物園Ver.~』 2017.9.28 9月の南方支援センターリトミック♪