岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.10.24  おいもほり♪(Step1)&カラーボード(Step4)

<Step1>
収穫の秋!!・・・ですが、ここのところの雨続きで作物の生育状況が心配ですね。
我が家では先週、二男がおいもほり遠足へ。BIGなおいもを掘ってきました☆

Step1でも、おいもほり体験。自分で作った貼り絵のおいもを探して、おいも掘り。
・・・というよりも、新聞紙をファ~ッってまき散らす方が楽しかったみたい(^^;)

Rくんは集中!!してシール貼り。今日は相棒のAくんがお休みで、ちょっと寂しそうでした。
Aくん、来週は元気に来れるといいね。
来週はお一人体験の方がいらっしゃいます。楽しみにお待ちしております♪


<Step4>
カラーボードで拍子や記憶、リズム打ちの練習中のUちゃん。
最近、ぐっと集中力が上がり、また、想像力や意欲も高まってきています☆
いつも「今日は何するの~?次は何するの~?」と聞いてきてくれて、やる気マンマン(*^_^*)
でも、今日はたくさん動いて最後は「疲れた~」と。頑張ったあとの疲れはなんだか心地良いですよね。
来週も待ってるよ~。

2017.10.24  おいもほり♪(Step1)&カラーボード(Step4)
2017.10.24  おいもほり♪(Step1)&カラーボード(Step4)