岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.11.7 お母様方からの嬉しいお言葉♪

1週間ほどブログ更新がストップしてしまいました(>_<)
3連休は、長男の誕生日パーティーをしたり、たまっている家事や仕事をしたり、
最終日は広島養成校でのリトミック研修に参加したりとあっという間に過ぎてしまいました。
久しぶりに晴天続きのお休みでしたが、みなさんはどう過ごされたでしょうか?


さて、今日は最近お母様方から頂いた嬉しいコメントをご紹介させていただきます☆
~Step1のお母様より~
「先週蒜山高原へ行った際、落ちていた枯葉のところへ自ら駆け寄り、両手で集めて頭の上からパラパラ~っとしてました。
レッスンと同じことやってる~って感動しちゃいました。やはり、身についているんですね(^o^)」

ここ最近、Step1では葉っぱ遊びをしています。 お母様と一緒に折り紙をおったり、ビリビリやぶいて葉っぱにしたり、みんなでフワァ~っと舞い上げたり。
Rくんはこの活動がとってもお気に入りで、いつもとっても楽しそうに舞い上げてくれます。
実際の葉っぱを見て、行動につながったということは、Rくんの心にしっかりと残っているということですよね。
特にStep1では、実生活に基づいた活動が多くレッスンに取り込まれています。
ですので、レッスンの効果をお母様も目にしやすいと思います。


~先日、Step1に体験&入会していただいたKくんのお母様より~
「先日は快く受け入れてくださり、ありがとうございました。
始めは私も息子も緊張しましたが、先生と皆さんの雰囲気が素敵で、途中から楽しく受けさせていただきました。
今後もレッスンをお願いしたいと思います。
息子は先生のことが好きになったようで、『また行きたい』と言ってました(^o^) どうぞよろしくお願いします」

Kくん、初めてなのにノリノリで活動してくれました。ご入会、ありがとうございます。
12月から楽しくレッスンしましょうね。


~Step1を体験していただいたIちゃんのお母様より~
「レッスン、楽しかったです。N○Kのテレビ番組がそのままでてきたようなレッスンでした♪」と言っていただきました(笑)

Iちゃんもとっても楽しそうに活動できました。みんなと、またレッスンできるといいですね。
お待ちしています。


リトミックの楽しさが少しずつ広まってきているのを実感しています☆
嬉しいお言葉を励みにこれからも楽しくレッスンしていきます!