岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.11.14 絵描き歌デビュー♪

Step2のSちゃん、絵描き歌デビューしました♪
Step2の活動で『おおまる こまる』という○をメインにした活動があります。
お絵描きがとっても得意のSちゃん。
いろんな大きさの○を意識しながら、とっても上手に描けました。
この絵に色を塗ってくるのが宿題です。さて、どんな風に仕上がるかな・・・。楽しみです。


Step1~2のレッスンでメキメキと力をつけているSちゃん。
お歌が上手になったり、曲調を感じ取りそれを身体で表現できるようになったり、数をきちんと認識できるようになったり、
ギャロップができるようになったり、質問に対してじっくり考えて自分で応えることができるようになったり、
はさみが上手に使えるようになったり、自分から大きな声でご挨拶ができるようになったり・・・。
もう、挙げればキリがありません。
Step1からの積み重ねが、しっかりと現れてきています(*^_^*)


リトミックでは、音楽面だけでなく、これから社会に出て必要となる様々な力を培うことができるんです。
ただの音楽遊びではありません。
「リトミックってこんなことするの??」っていう活動が盛りだくさんです!!
ちょっと恥ずかしがり屋のSちゃんですが、きっとリトミックでつけた力を色々な場面で発揮してくれることと思います。

2017.11.14 絵描き歌デビュー♪