岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.11.17 マロンクラス、成長しています!!

今月のマロンクラスには7組の方が参加して下さいました。
そして、音色こずみっくのゆき先生にもお手伝いいただきました♪

こちらでリトミックレッスンを始めて、今日でちょうど1年が経ちました。
たった月1回のレッスンですが、やはり『継続は力なり!!』
今日はこの言葉の意味を、レッスンしながらひしひしと感じていました。

私の話を目を見てきちんと聞けるようになったり、道具を扱うときのお約束がきちんと守れるようになったり、
次の指示をきちんと待つことができるようになったり、順番に並べるようになったり、お片付けが分類別にできるようになったり・・・。
もちろん音楽面での成長もたくさんあります☆
リトミックのメインである即時反応ができるようになったり(お母さんに頼るのではなく、自分で考え自分で行動できています!!)
リズム模倣ができるようになったり、お歌が歌えるようになったり、指示を守って楽器を演奏できるようになったり・・・。
一見遊んでいるように見えるリトミックですが、1回のレッスンでた~くさんのことを学び、吸収し、成長できているんです(^_^)v

リトミックで学んだことは、実生活の中で大いに役立ちます!!生きてきます!!
来月はクリスマスリトミックです☆お楽しみに。

2017.11.17 マロンクラス『森の音楽会♪』
2017.11.17 マロンクラス『森の音楽会♪』 2017.11.17 マロンクラス『森の音楽会♪』