岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.12.8 Step1 「なが~~~い線路」

今年度のStep1のレッスン、40回レッスンのうち、もう30回が終わってしまいました!!
30回分の力、しっかりと身になっていますよ~。
今日から新しいメンバー、Kくんも仲間入りし、5人でますます賑やかにレッスンしています♪

さて、今日は5人+先生のおさんぽえほんをつないで・・・なが~~~い線路ができました!!
音楽に合わせて一人ずつ指でなぞったり、積み木を電車に見立てて走らせてみたり。
みんな脱線することなく無事に駅に到着できました。

5人が一人ずつ走らせるので待っている時間もあるのですが、順番を待ちながらお友達が走らせているのをきちんと見ていることができていましたよ☆
線路は毎回バージョンアップ!していきます。次回はどんなコースを走ろうかな・・・。


来週は体験のお友達がいらして下さる予定です。楽しみにお待ちしております。

2017.12.8 Step1 「なが~~~い線路」
2017.12.8 Step1 「なが~~~い線路」