岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

4月27日のレッスン♪

今日はStep1とStep2のレッスンがありました。


<Step1>
今年から内容が大きくリニューアルされたStep1のレッスン。
「第1に、とにかくお母さんが楽しんで、リフレッシュして、汗をかいて!」をモットーに楽しくレッスンしています♪
お母さんが楽しんでいれば、自然とその楽しさがお子さんにも伝わります♡
そして、歌の量も豊富です。活動の度に歌が出てきます。楽しいですよ〜。

写真は、おにぎりの絵に小さなマラカスを振って「ふりかけ〜」って言ってます(笑)
必死な様子がなんとも可愛い1歳さんです。

<Step2>
今年も今のところ一人でレッスンしているYくん。
どなたか、一緒にレッスンしませんか〜?
でも、最近は7か月の妹さんが静か〜にYくんのレッスンを見守ってくれています(笑)

写真は、Step2のメイン教材!?ともいえるビーズ通しの活動中。
Yくん、今日がStep2の2回目レッスンなのに、なんと一人でビーズのひも通しができちゃいました!!
「1年かけてできるようになったらいいな・・・」なんて考えていた私・・・。
いえいえ、ビーズを使って学ぶことはまだまだあります!!
色も、数も、拍子も・・・。このビーズだけで全て獲得できます!!
さらに上を目指そうね、Yくん。

4月27日のレッスン♪
4月27日のレッスン♪