岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.12.20 Step1クラス満席となりました♪

18日のStep1レッスン。
先週体験レッスンに来て下さったUちゃんが入会して下さり、満席となりました(6名)。
Uちゃんのお母様、数あるリトミック教室の中からいろはを選んでくださりありがとうございます。
「産休中に、少しでも娘と何かできたら・・・(まだ生後間もない赤ちゃんがいらっしゃいます)」というお母様の想いにお応えできるよう、充実したレッスンにして参ります♪

いろはでは、弟さんや妹さんなど、小さなお子様連れでのレッスンも大丈夫です!
迷われている方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご相談下さいね。


Step1の今年度のレッスンも、30回を超えました。
1回のレッスンで行う活動量も最初と比べるとぐんと増えています。
でも、30回のレッスンをこなしているお子様方は集中力もついてきていますし、1時間のレッスン、最初から最後までしっかりと楽しめています!!
今日は私の高校時代の友人がイギリスから帰国中で、レッスンの見学に来てくれました。
Step1・2のレッスンを見学して、小さいお子様方がとても落ち着いてレッスンに取り組んでいる姿を見て驚いていました。
それぐらい、リトミック研究センターのカリキュラムは子供の心をぐっとつかんでおり、魅力的なレッスン内容となっているんですね♪

この6人のメンバーとのレッスンも残り10回程となりました。
まだまだ子供の奥底に秘めている素晴らしいパワーを引き出せるよう、魅力あふれるレッスンをしていきたいと思っています☆


来年度のStep1クラス(他のクラスも)へのご入会は受け付けております!!
既に、数名のご入会を承っておりますので、ご希望の方はお早めにご連絡下さい!!
/