岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.12.25 Step1・2・4のクリスマスリトミック♪

クリスマス当日の今日、午前中はStep1クラス・午後はStep2&4&懐かしいお友達でリトミックレッスンを行いました♪
インフルエンザが大流行しているのでお休みを心配しましたが、全員とっても元気に参加してくれました!!


≪Step1≫
いつもとはちょっと違う華やかな?!雰囲気に、ちょっとだけ戸惑うお子さんもおられましたが、個々に楽しみ、力を発揮できたレッスンでした。
活動内容は、いつものStep1のレッスンではなく、1回きりのクリスマスリトミック☆
でも、今年Step1でレッスンした内容も取り入れつつの活動。
なので、レッスンを始めたばかりの4月と比べると、みんなそれぞれに成長できていて、それを発見できたときの喜びはとっても大きかったです。
その成長にお母様も気付いて下さっていて、一緒に喜びあえて・・・二重の喜びとなりました(*^_^*)
来年もみんなの素敵な成長がたくさん見られることを楽しみにしています♪


≪Step2&4&懐かしいお友達≫
Step2も4も、普段のレッスンはそれぞれ一人でレッスンしています。
でも、今日は合同でクリスマスリトミック!!
しかも今日は、昨年度までStep1でレッスンに通ってきてくれていたRちゃん、ベビークラスに通ってきてくれていたCちゃん姉妹がレッスンに合わせて帰省してくれました!!
(RちゃんとCちゃん、今は愛知にお住まいで、愛知の認定教室へ通われています。)
わざわざレッスンに合わせて帰省してくださるなんて嬉しい限りです。お母様、ありがとうございました。

いつもは先生の歌声ばかり聴いているレッスンですが、今日は元気なお友達の歌声が聞けてとっても賑やかでした。
そしてさすがはStep2と4のお友達。
私の説明も1回できちっと理解して活動に臨むことができていました!
聴く姿勢、とっても素晴らしかったです(^_^)v
来年もみんなで再会できるといいなぁ。

さて、RちゃんとCちゃんのお母様、愛知県大府市でリトミック教室をされています。
『なないろ』というお教室です♪
素晴らしいブログを書かれていますので、是非ごらん下さい(^o^)


2017.12.25 Step1・2・4のクリスマスリトミック♪ 2017.12.25 Step1・2・4のクリスマスリトミック♪ 2017.12.25 Step1・2・4のクリスマスリトミック♪