岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.1.19 おもち、びよ~ん!!(ベビークラス)

新年1回目のベビークラス♪
お休みのお友達もいて、4人でのレッスンとなりましたが、今日は新しいお友達Yちゃんが来て下さいました。

Yちゃん、いつもとはちょっと違う生活リズムで、車の中では泣いていたそうですが、レッスン中はニッコニコ(*^_^*)
終始笑顔で、初めてなのにとっても積極的に参加し、楽しんでくれました。
(お母様は、私の元同僚の先生。10数年ぶりに再会できて、話に花が咲きました(笑))
家では見られないYちゃんの様子にお母様も驚かれたようで、レッスン終了後、「新しい発見ができました☆」と喜んでおられました。
来週からのレッスンにも参加してくださるとのお返事を頂きました。
Yちゃん、楽しみにまってるね~(^o^)

リトミックレッスンに参加してみると「え?こんなことが好きだったの?!」とか、「こんなことができるんだったの?!」等々、お母様から新発見のコメントも多数頂戴致します。
それぐらい、音楽は子供の心と身体を解放してくれるとっても素敵なツールなんです♪

子供だけでなく、一緒に参加して下さるお母様方のストレス発散にも大いに役立ちますよ!!
お子様と楽しくリトミックしませんか!!


1月はおもちつき月間(^_^)v
ベビークラスでも、「おもち びよ~ん」とのばしてみました。こちらのクラスではスカーフを使って分かりやすく。
大人気のこの絵本。ベビーちゃんたちもクギヅケでした。

そしてティータイムには初めてあんぱんまんのぽっとんおもちゃがお目見え。
このおもちゃが大得意のKくんは、早速黙々と遊んでくれました。
作って良かった~。

2018.1.19 おもち、びよ~ん!!(ベビークラス)
2018.1.19 おもち、びよ~ん!!(ベビークラス)