岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.2.1 2月のマロンクラス♪

あっという間にもう2月!! 1月、あったけ・・・ですね(笑)

もうすぐ立春ですがまだまだ寒い今年の冬。
ということで、2月は雪をテーマに色々なところでリトミックします♪

タイミング良く、今日は朝から雪。
「今日、降ってたものはなあに?と聞くと「ゆきー!!」と元気に答えてくれました(^o^)
雪の活動、いっぱいしましたよ♪
その中でみんながとっても上手だったのはそーっと雪の上を歩くこと。
ある楽器を鳴らすと、それまでとっても賑やかだったみんなが一瞬にしてシーーーーン・・・。
そして、その音色と同じようにとっても綺麗に、丁寧に、そーっと歩くことができました。
これぞリトミック!!の瞬間でした。

今日は体調不良でお休みのお子様がおられました。
来月は元気に会いましょうね!!

2018.2.1 2月のマロンクラス♪
2018.2.1 2月のマロンクラス♪