岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.2.1 発表会に向けて。

3月17日(土)の合同発表会に向けて、ピアノ演奏で出演するお子様方がとっても頑張っています!!
リトミックの発表は、いつも通りのレッスン風景を皆さまに見ていただくということで、何度も何度も練習して・・・とは考えておりませんが、
ピアノ演奏のお子様方は一人で演奏を披露するということで、何ヶ月もの長い期間の練習が必要です。
お子様方にとっては初めての発表会。
「少しでも上手になってもらいたい、演奏することの楽しさを知ってもらいたい」の想いを込めて、どのお子様にも今のレベルよりもちょっと難しい曲をお渡ししました。
練習を始めてもうすぐ1ヶ月。どのお子様も想像以上に練習に熱が入っていて私がビックリ!!
「まずは片手ずつ練習してきてね」と伝えたはずなのに、ほとんどのお子様が翌週には「両手で弾けるようになった~」と嬉しそうに弾いてくれているんです♪
(「あと1ヶ月半、もつのだろうか・・・飽きないだろうか・・・」と内心ヒヤヒヤの私(-_-))
やっぱり目標を掲げることはとっても大事なんだなぁとレッスンの度に感じています。
子供達の能力は無限大です∞
その才能を信じて、あと1ヶ月半、素敵な曲に仕上がるよう一緒に頑張って行きたいと思っています。