岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.2.9 何が見えるかな?(Step1)

「みんなでおさんぽにいこう!!その時に持って行く望遠鏡を作ろう!!」
ということで、望遠鏡作り。
My望遠鏡ということで、みんな真剣(笑)
慣れた手つきでビリビリ、ペタペタ・・・を繰り返し世界に1つだけのMy望遠鏡が完成しました☆

そして、いざのぞいてみると・・・。
「あれれれ???ちゃんと見えてる~???」的な感じのお子様がチラホラ(^_^;)
きっと生まれて初めての望遠鏡ですものね。
覗いてるはずなのに、なぜか横からお目々が見えたり、2本の望遠鏡がくっついていたり・・・。
たくさん笑わせてもらいました。本当にかわいかったです。
この望遠鏡、発表会で使用する予定なので、しっかり使い込んでおきましょうね。

で、本題は「望遠鏡をもっておさんぽにいこう!!」でした。
どんな出会いがあるかな??
次回は、ワクワクドキドキしながら出発したいと思います。お楽しみに☆

2018.2.9 何が見えるかな?(Step1)
2018.2.9 何が見えるかな?(Step1)