岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.2.9 雪ってたのしい!!(エンジェル)

久しぶりに6組全員がそろってのレッスンとなりました。
先週に引き続き雪をテーマにしたレッスン。

今日は絵本を読んだ後にみんなで雪だるま作りに挑戦!!
まずは先生と同じゆきだるまを作ってみようということで順番に貼ってみると・・・。
みんなとっても上手!!
「お手本を見ながら、同じように飾る」ということがこなせていました。

そして最後は自分だけの雪だるまを制作。
いつもはちょっと制作に気持ちが向きにくいKくん。今日は黙々と作り上げていましたよ☆


それぞれのペースで、ゆっくり、大きく成長しているエンジェルクラスのお子さまたち。
長い期間レッスンに通ってきて下さっている方も多く、その分、私もお子さま方の成長を実感できとても幸せです。

リトミックを始めるまでは、お返事がなかなか上手にできなかったSくん。
最近、お歌にのせて、とっても上手にお返事ができるようになってきたんです!!
お母様が大変喜んで下さっていて、『先生のリトミックに出会えて本当に嬉しいです。』とレッスン後にLINEを下さいました。(私、涙)

お子さまとお母様の笑顔が私の原動力となっています。
これからも楽しく、実りあるレッスンを展開していきますので、ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2018.2.9 雪ってたのしい!!(エンジェル)
2018.2.9 雪ってたのしい!!(エンジェル) 2018.2.9 雪ってたのしい!!(エンジェル) 2018.2.9 雪ってたのしい!!(エンジェル)