岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.2.22 2月の南方支援センターリトミック♪

今月も、定員いっぱい(親子20組)のご参加を頂き、賑やかに活動しました。

30分という短い時間の中で、「あの活動も、この活動も・・・」と欲張ってしまう私(^-^;
でも、お子様たちは「次は何するの???」と、集中力を切らさず、いつもキラキラした表情で私の話を聞いてくれています。
そして、余計に熱が入ってしまう私・・・。

今日一番盛り上がった活動は、『頭上に降ってくる雪』の活動かな!(^^)!
大興奮した後には絵本を読んでクールダウン。
静と動の活動をバランスよく組み合わせることによって、子供たちの集中力はグンとアップします!

3月は22日にお邪魔する予定です。
今年度最後の活動となります。
また、沢山の笑顔に会えますように♪お待ちしております。

2018.2.22 2月の南方支援センターリトミック♪
2018.2.22 2月の南方支援センターリトミック♪