岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.2.23 2月のにじいろクラス♪

なんと!今年初のにじいろクラスさん(*_*;
(1月はどうしても日程が合わず、お休みでした。)
11名のお子様が参加して下さいました。
今日は、音色こずみっくのゆき先生、リトミック研究センターの実習グループみく先生という強力な先生方にアシスト頂きとっても賑やかにレッスンしました♪

1ヶ月以上空いてしまったので、今日のお子様たちは大興奮かな・・・と心配していました。
でも、6回目のレッスンということで少しずつ流れに見通しが立つようになったのか、集中して取り組める時間が長くなってきたように感じました。

一番上手で驚いた活動は『雪玉投げ』。
ある曲に合わせて、雪玉をポーンっと投げるだけ・・・ですが、音楽をよく聴いていないとタイミングがなかなか合いません。
でも、1番、2番、3番と歌い進めていくうちに、揃って舞い上がる雪玉の数が増えていくではないですか!!!!
(「投げる」っていう活動が楽しかったのか?!とも思いましたが・・・)揃って舞い上がっているのを見ると、ちゃんと音楽が届いているのだなあと嬉しくなりました(*^^)v

さあ、来月も楽しい活動いっぱいです!

2018.2.23 2月のにじいろクラス♪