岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.2.26 ずーっとお友達(Step1)

今日のレッスンを最後に、県外へお引越ししてしまうRちゃんとCちゃん。
お二人ともベビークラスから通ってきて下さっていたので、お付き合いが長かったんです。
その分、近くで沢山の成長を見守らせて頂きました。

Rちゃんは、春生まれなのでStep1のお姉さん的存在でした。おしゃべりもとっても上手で☆
最近では、おうちに帰ってからレッスンのお歌を歌いながら、リトミックごっこをしてくれているそうです(笑)
もう、身体の中にしっかりとリトミックの血が流れ始めていますね(^-^;

Cちゃんは、レッスンを始めた頃、何か月もお母さんから1秒たりとも離れなくて、泣くことが多くて・・・・と心配しましたが、
今ではお母様も想像できなかったほどの成長ぶりをレッスンで見せてくれるようになりました。

まだまだ、まだまだ一緒に楽しくレッスンしたかったな・・・と寂しい気持ちで一杯ですが、
お二人ともレッスンで身につけた力を、きっとどこかで発揮してくれると願っています。
そして、お友達や先生のことも忘れず、頭の片隅に残してくれていたら嬉しいな(^.^)


6人でおててを上手につなげるようになって、ロープ電車にも乗れるようになって、満点だった最後のレッスン。
この6人で会うことはもうないかもしれないけれど、ず~っとお友達だよ☆

2018.2.26 ずーっとお友達(Step1)
2018.2.26 ずーっとお友達(Step1) 2018.2.26 ずーっとお友達(Step1)