岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.3.1 発表会に向けて(ベビークラス)

もう3月!! 時が経つのが早すぎます(*_*;
発表会まで、あと2週間となりました。
私たち教師も、成功に向けて、毎日連絡を取り合いながら準備を進めています。
こんな時、とっても役に立っているLINE。これがなかったら・・・考えるだけでぞっとします。
LINEさま、ありがとうございます(笑)

もちろん、レッスンでも発表会に向けて練習しています。
発表会と言っても、ビシバシ練習して間違えずに発表!!ではなく、特にベビークラスではいつもの活動を、普段見てもらうことが難しいお父様や、
おじいちゃん、おばあちゃん、お友達にも見て頂いて、リトミックの楽しさをお伝えしよう。というのが目的です。
初めての場所、初めてのお友達、初めての先生、沢山のお客様・・・と環境はいつもと違いますが、
少しでも普段のレッスンの様子がお伝えできればと思っています。

今回のリトミック発表のテーマは『春』。
それぞれのクラスが、明るく、楽しく、笑顔いっぱいで春をお届けします。


今日のベビークラスでは、ひな祭りが近いということで、お雛様のシール貼り。
「お内裏様とお雛様の周りに桜のシールを貼ろう!」という活動だったのですが、Kくん、お顔にいっぱいシールが!!
何か惹かれるものがあったのでしょうか・・・(^-^;
一生懸命貼っているその姿、とってもかわいかったです☆

2018.3.1 発表会に向けて(ベビークラス)