岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

5月 4週目のレッスン♪

今週も元気にリトミック♪

<Step1>
今日で5回目のレッスン。
今日一番盛り上がった活動は“がたごとバス”。
子供はやっぱり乗り物が大好きですよね。
初めてフープを使用しましたが、写真の通り、みんなとっても上手に持って運転することができていました。
途中で「ピーポーピーポー」と救急車が登場するとStop!
5回目にして即時反応バッチリです。

とっても恥ずかしがりやさんのSちゃん。
今まで、なかなか声を聴けなかったのですが、
今日、初めて帰り際に「バイバイ」と何度も言ってくれました。
Sちゃんのお母様も私も、そして他のお母様方もとっても嬉しい気持ちになりました。
みんなで一緒にお子様の成長を喜び合えることをとても嬉しく思います。
保護者の皆さま、これからもよろしくお願いいたします。


今までは全クラスの様子をお伝えしていましたが、ちょっと大変なので(笑)、
週替わりで1クラスごと、様子をお伝えしていこうと思います。

5月 3週目のレッスン♪
5月 3週目のレッスン♪