岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.3.8 今年度のベビークラス終了しました♪

今日、今年度のベビーリトミッククラスが終了致しました。
(残念ながら、お一人お休みでした。Aちゃん、また4月からお待ちしております(*^^*))

5人とも、ベビークラスに通って下さった期間はバラバラですが、それぞれがリトミックを通して大きく成長されたことをとても嬉しく思っています。

レッスン後、お母様方から次のようなご感想を頂きました。
「楽しいレッスンをありがとうございました。日に日に成長していく息子の姿を見るのが嬉しいのと共に、自分自身が歌って身体を動かして楽しかったです」
「○○の成長が感じられ、私自身の気分転換になり、毎回リトミックの日を楽しみにしていました。今日で終了なのがとても寂しいです・・・」
嬉しいご感想をありがとうございます(*^^*)(無断でこちらにコメントを掲載してしまい、申し訳ありません!!)
そうなんです!!
リトミックの時間は、お子様のための大切な時間になることはもちろんですが、一緒に参加して下さっている(主に)お母様にとっても、とても重要な時間となっているのです!!
たった月2回のレッスンですが、少しでもお母様の息抜きの場所と時間になれたこと、嬉しく思っています。

最後に修了証をお一人ずつお渡ししました。
みんな、自ら手を出して、きちんと受け取ることができてビックリ!!
しかもその修了証を受け取るときの表情が、みんな自信満々のお顔なんです。(お顔が出せなくてとっても残念!!!)
言葉では言えなくても、表情からばっちりと先生には伝わってきましたよ(*^^)v
ベビーリトミックで楽しく活動したこと、何か一つでも頭の片隅に残ってくれていたら先生は嬉しいです。

4月からはStep1に進まれる方、お母様のお仕事復帰で継続が難しい方、それぞれいらっしゃいますが、
縁あってベビーリトミックで一緒に活動できたこと、心から感謝しております。
本当にありがとうございました。

2018.3.8 今年度のベビークラス終了しました♪
2018.3.8 今年度のベビークラス終了しました♪ 2018.3.8 今年度のベビークラス終了しました♪ 2018.3.8 今年度のベビークラス終了しました♪