岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.4.3 平成30年度スタート!(29年度無事に終わりました)

更新期間がかなり空いてしまいました(*_*;
その間にも、たくさんの方がHPを見ていて下さっていて。本当にありがとうございます!


さて、あっという間に平成30年度がスタートしてしまいました。
いろはのブログ、29年度終了のお知らせもできないままに・・・。本当に申し訳ありません。
ですので、ここでちょっと振り返りを(^-^;


3月17日の発表会を無事に終えたお子様たちは、なんだか一回りも二回りも成長したように見えました!(^^)!
今年度最後のリトミックレッスンでは、修了証を授与させて頂きました。(スペースの関係で全員のお姿が載せられずごめんなさい)
修了証を受け取る姿が、とっても立派でびっくりしました。(そこは指導していないのですが・・・。)
きっと「1年間がんばった!」という想いが、お子様たちの中にもあるんだと思います。
誇らしい姿に、また、成長を感じました。


ここで、お母様方からいただいた今年度のレッスンの感想をご紹介いたします。
♪あっという間の1年でしたが、本当にありがとうございます。来年も親子で楽しく学んでいきたいと思っています。
♪今日は朝ごはんの時から、「ゆーらゆーら」って(レッスンの曲を)歌ってました。
 (12月からの参加だったので)1年間通いたかったです。もっと早くに調べたらよかったなぁと思います。4月からもよろしくお願いいたします。
♪私も(お母様)リトミックで毎週リフレッシュできるので楽しいです。また来年もよろしくお願いします!
♪娘はリトミックの歌を覚えて日々歌っています!じゅんばんばん、おさんぽ、おへんじ、ぎゅっぎゅっぎゅっとか。今日も一通り歌っていました。

お母様方、嬉しいご感想、ありがとうございました。
たくさんのご感想を励みに、30年度も楽しくレッスンしていきたいと思います♪
保護者の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします(^.^)

2018.4.3 平成30年度スタート!(29年度無事に終わりました)
2018.4.3 平成30年度スタート!(29年度無事に終わりました)