岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.4.24 リトミック研究センターディプロマA研修in広島♪

昨年度に引き続き、今年度も、リトミック研究センターディプロマA資格取得に向けて、広島での月1~2回の研修が始まりました。
(ディプロマAの取得には、2年間の研修が必須とされています)
毎月の研修にプラスして、夏は2泊3日、冬は1泊2日の合宿が行われます♪

早朝の高速バスに2時間揺られ、朝10時~夕方5時までのみっちり研修(^-^;
大変だけれど共に学ぶ仲間がいるので頑張れます。
そして、何といっても、より素晴らしいリトミック教育をたくさんのお子様方にお伝えしたいので頑張れます!

今、通ってきて下さっているお子様方のことを思い浮かべながら、「○○ちゃんには、この手法で教えてみよう♪」とか、「この方法ならうまくいくかな??」
「お母様方に、このことをお伝えしよう!」なんて、ワクワクしながら研修を受けています。
指導者ではありますが、指導者だからこそ、常に学んでより新鮮な情報をお伝えしていかないといけないですね。
留守中に子供たちを預かってくれている両親や主人に感謝し、沢山学びたいと思っています。