岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

6月 1週目のレッスン♪

さあ、いよいよ6月!!

<Step2>
Step2のレッスンは「よろしくお願いします」の挨拶で始まり、「ありがとうございました」で終わります。
この挨拶を始めてからまだ数回しか経っていませんが、Yくん、とっても丁寧に深々とお辞儀をすることができるようになりました。
レッスンをすることだけでなく、きちんとしたけじめをつけて物事に取り組めるようになってほしいなあと願って、
Step2〜5クラスはこの挨拶を取り入れています。

今日も絶好調だったYくん。
先週はピアノに合わせて行うお母さんとの手合わせがなかなか難しかったのですが、
自分専用の椅子を見つけて座るとヤル気スイッチON!!
張り切って手合わせができました。(写真で表情をお見せできないのが残念です・・・。)

成長著しい2歳。
最近はお話もどんどん上手になってきて「せんせーせんせー」と呼んでくれます♡
来週もたくさんお話ししましょうね♪

また、今日はStep1へ新しいお友達が体験レッスンへ来て下さいました。
初めてのレッスンだったけれど、楽しそうに参加して下さって一安心。ありがとうございました。
また、一緒にレッスンできることを楽しみにお待ちしております。

6月 1週目のレッスン♪
6月 1週目のレッスン♪