岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.4.29 5月のベビーリトミックは18・25日です♪

ついにG.W.に突入しましたね。お天気が良いようで、嬉しいです♪

さて、26日は今年度2回目のベビーリトミックレッスンでした。
2回目のレッスンだというのに、お子様たち、3人とも静かなこと静かなこと・・・(*_*;
誰一人として泣かず、穴が空くほど私を見つめてくれ、お母様と私の心地よい歌声に耳を澄まし、鮮やかなイチゴに思わず手が伸びてパクッ!!
(もっとワイワイガヤガヤギャーギャーしてくれてもだいじょうぶなんですけどね(^-^;))
とってもスムーズにレッスンがすすみました♪

でも、2回目ということで、初めてのレッスンの時よりも少しずつ緊張が解けてきたようで、お子様の表情や動きに余裕が見られました。
いつもと同じお歌で始まり、いつもと同じ先生、いつもと同じ環境、いつもと同じ流れ・・・。
赤ちゃんにとってはこの『いつもと同じ』がとっても大事なんです☆
『いつもと同じ』があることによって安心して活動に取り組めるようになってきます。
回を重ねることによってお子様方の表情が少しずつ変わっていくので、これからもとっても楽しみです。


~レッスン後のお母様のメールより~
「今日も楽しいレッスンありがとうございました。〇〇は今日も帰りの車で爆睡でした。
まだ2回目ですが、前回のレッスンより緊張なく過ごせていたように感じました。
声を出したり、動きたそうにしてたりと、楽しんでいたみたいです。
私はあやの先生の綺麗な歌声に癒されました。ありがとうございました。」
「今日も〇〇は楽しかったようで、帰りにぐっすりお昼寝しました・・・。次回もよろしくお願いします」

お子様達にとってもお母様にとっても、お家では体験できない活動がいっぱいで、とっても刺激的です。(いい意味で♪)
5月のレッスンは、18・25日(金)です。
お問合せお待ちしております(^.^)

2018.4.29 5月のベビーリトミックは18・25日です♪
2018.4.29 5月のベビーリトミックは18・25日です♪ 2018.4.29 5月のベビーリトミックは18・25日です♪