岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.5.8 連休おしまい!!

G.W.終わってしまいましたね。
毎日3食作るのから解放されて、嬉しいような悲しいような・・・複雑です(^-^;

さて、お休みの間もHPをたくさんの方に見て頂きありがとうございました。
また、お問い合わせも複数頂きました。いろはに興味をもっていただき、とっても嬉しいです。
体験レッスンで皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪


レッスンも連休明けとともに元気にスタートしました!!
<Step1>
連休で1回お休みだっただけなのに、3人ともすごく成長していてびっくり!
ヨチヨチ歩きだったお友達がお母さんと手をつないでしっかり歩けるようになっていたり、
お返事がとっても上手にできるようになっていたり、お片付けがとっても上手にできるようになっていたり。
この時期のお子様の成長は目覚ましいですね☆
レッスンでは初めてお絵描きに挑戦。今日、初めてクレヨンを持つお子様もおられました。
美味しそうなおにぎりができました(*^^*)

<Step2>
前回の復習を中心にレッスン。
即時反応もStep1の頃と比べると少しずつ複雑になっています。
でも!自分で考えたり、時にはお友達の様子も見たりしながらしっかりと反応できています。
Top写真は歩いている途中で「ほっぺた!」と指示を受け、カラーボードにほっぺたをペタッ!としています。
無邪気な動きがなんともかわいい2歳さんです。
そして今日からハサミの練習を始めました!
「パックン、チョッキン、パックン、チョッキン・・・」手を切らないように・・・(*_*;
少しずつ練習していきましょうね。

<Step3>
お二人とも今年から幼稚園へ通われています。そして午後保育も始まっているのでお疲れのハズ・・・。
なのに元気モリモリでレッスンに来てくれました。
Step3になると少しずつ内容も難しくなってきますが、楽しみながらレッスンできているお二人には感心です。
お互いに良い刺激を与え合いながら成長できています。
今日初めて使った色棒。観察力が必要とされる教具です。
「先生と同じ形が作れるかな・・・?」じーっとにらめっこして完成!!
これからどんな形が作れるようになるか、楽しみです。

2018.5.8 連休おしまい!!
2018.5.8 連休おしまい!! 2018.5.8 連休おしまい!!