岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.5.10 今年度もスタート!南方支援センターリトミック♪

今年度も南方支援センターでの月1回のリトミックを担当させて頂くことになりました。
4月はお休みだったので、5/11が今年度初めてでした。
昨年度までのメンバーとはガラリと変わり、小さなお子様がたくさんいらして下さいました。
聞いてみると、リトミック初めて・・・という方が半数以上でした。

でも、その“初めて”を全く感じないほどの素敵な空間となりました☆
即時反応もピアノの音が聞こえなくなるとピタッ!と止まり、制作の折り紙ではお母様と集中しておりおり・・・。
順番にきちんと並べたり、お片付けがとっても上手にできたりと、もう感心感心(*^^*)

たった30分のリトミックですが、小さいながらもできるだけ色々なことを吸収して欲しいなあと欲張って活動を盛り込んでいます(^-^;
でも、その一つ一つの活動にきちんと意味があり、私の想いがつまっております。
できるだけその想いをお母様にお伝えしようと、私、暑苦しく喋っています(^-^;
また、来月もお待ちしております♪


来月の南方支援センターでのリトミックは6月28日です。
参加ご希望の方は、直接南方支援センターへお申し込み下さい。

2018.5.10 今年度もスタート!南方支援センターリトミック♪
2018.5.10 今年度もスタート!南方支援センターリトミック♪