岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.5.11 5月のにじいろクラス♪

今日も賑やかなにじいろクラスとなりました♪
実習グループのみく先生にアシスタントしていただきました。

5月ということで、各園や学校で遠足が行われていますね。
で、今月のテーマは『公園に行こう!!』です。
七蔵司先生のパネルシアターで、パネルシアターリトミックを楽しみました♪
今回の活動、お母様がちょっとだけハード(^-^;
でも、【お子様が楽しいって思える活動=保護者の方が大変】なんです。
たくさん動いていただきました。

最後はいつものシール貼りと色ぬり。
今回はシール貼りのみバージョンと、シール貼り+ちょっと色ぬりバージョンの2パターンを準備しました。
お子様の状況に応じて選んで頂きました。
来月も楽しみにお待ちしております♪

2018.5.11 5月のにじいろクラス♪
2018.5.11 5月のにじいろクラス♪