岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.5.13 七蔵司先生のベビーリトミック講習in京都へ行きました♪

先日、七蔵司先生のベビーリトミック講習会【生後3か月からのベビーリトミック 夏の実践講座】in京都へ参加してきました。
今回の講習で3回目。(春夏秋冬と4バージョンあるので、私は、残すはあと秋バージョンの1回のみです)
今回も同じ実習グループの先生方、あかね音楽教室の井上茜先生、音色こずみっくの黒崎ゆき先生と参加しました。

七蔵司先生の講習会には、なんと言ってもトキメキやキラメキがいーっぱいつまっているので、あっという間に時間が経ってしまいます。
「次のレッスンではこれを使おう!」「楽しそう!」「子供たちが喜びそう!」とワクワクが止まりません(*^^*)
6月ごろからレッスンに取り入れていきますので、お楽しみに♪
もちろん、ベビーリトミッククラスだけでなく、色々なクラスで使っていきますよ~。