岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.5.19 ベビーリトミック&エンジェルクラス♪

蒸し暑い毎日が続いていますね。
急に暑くなったり、朝晩はちょっと肌寒かったりと寒暖の差が激しいので体調管理にはお気を付けくださいね。

<ベビークラス>
今日はお休みの方がいらっしゃったので、2人でのレッスンでした。
今日で3回目のレッスン。
お子様達、段々と環境に慣れてきたようでレッスン中に色々な表情が見られるようになりました☆
お母様からも、『とっても楽しくてあっという間でした。段々慣れて、色んな表情が見られるのが嬉しいです』とメールを頂きました。

写真は大好きなスカーフを使っての活動♪
お子様も、お母様もとっても素敵な表情をされているのをお見せできなくて残念!!
お子様とお母様の♡幸せ空間♡が、何ともたまりません(*^^*)
もちろんお家でできる活動ですが、ピアノの即興演奏に合わせて行うことによって楽しさも倍増!!
身体全体にアンテナを張り巡らせて活動するのでお子様にとってはかなりの刺激になります。
Yちゃんのお母様からは『今日もはしゃぎ過ぎたのかあの後よく寝ました』とメールを頂きました(笑)
来週はお友達が増えてもっと賑やかになりそうです。楽しみにお待ちしております♪


<エンジェルクラス>
久しぶりのエンジェルクラス。みんなとっても元気に来てくれました。
写真はいつもの制作タイム。
ここのところ、シール貼りの制作をすることが多いのですが、以前より集中して取り組めるようになってきている感じがします。
たかがシール貼り。されどシール貼り。
大人にとっては何ともない作業に過ぎませんが、子供にとっては大仕事です。
シールをつまむ→はがす→(場合によっては)シールを持ちかえる→目的の場所に貼る→手を離す。
細かく分けるともっと手順が多いかもしれません。
でも、これらの作業を繰り返すことによって子供達はたくさんのことを身につけています。
単純な活動ですが、繰り返すことによってお子様達の成長を感じることができます。
そしてできた時のお子様たちの満足そうな表情がたまりません♡


現在、ベビークラスは残席2、エンジェルクラスは残席1となっております。
ぜひ一度体験にいらしてくださいね!お待ちしております♪ お問合せはこちらまで。

2018.5.19 ベビーリトミック&エンジェルクラス♪
2018.5.19 ベビーリトミック&エンジェルクラス♪