岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

6月 2週目のレッスン♪

掲示板が完成しました!!


Step1〜3のお友達がレッスンで作った作品を掲示する掲示板が完成しました。
このように掲示し、色々な人に見てもらえることで自分の自信にもつながりますし、
次の作品作りの意欲にもつながります。
1歳で自分の作品を掲示することって、ほとんどないですよね(笑)
さて、次はどんな作品ができるかな??今から楽しみです。

<Step3>
今日からボールを使った活動が始まりました。
「コロコロコロ」の最後の「コロ」に合わせて相手にボールが届くよう転がします。
Uちゃん、初めての活動でしたが「コロ」を意識しながら上手に転がせました。
今回は転がすだけでしたが、次回からは弾ませて相手に届ける活動も入ります。
そう、「レガートとスタッカート」の違いを体得する活動です。上手にできるかな??
なんと、今週もUちゃんの写真を撮り忘れてしまった私・・・。
ピアノを弾いて、一緒に動いて・・・としているとなかなか写真まで手がまわりません。
次回は是非!!

6月 2週目のレッスン♪
6月 2週目のレッスン♪