岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.5.26 6月のベビーリトミックは14・21日です♪

ベビーリトミッククラスは、月2回(不定期)行っています。
知育活動、(主に)お母さんとのふれあい遊び、いっぱいのお歌、楽器遊び、絵本、パネルシアター、制作活動・・・。
約40分間のレッスンの中に、楽しいエッセンスをギューッと詰め込んで毎回行っています。
お家ではなかなかできない活動も多く、お母様にとっては「うちの子、こんなことができるの?!」「こんなことが好きだったの?!」なんていう発見の連続です(+o+)

先日のレッスン後、お母様よりメールを頂きました。
「今日もありがとうございました。とても楽しかったです!最後に○○のゴミ箱にゴミをポイっとできたのにはびっくりでした!
初めてのポイでした。一度握ったらなかなか離してくれなかったり、パクッと口に入れたりするんですが、今日はできていました!
みんなが見ているとヤル気が出るみたいです。いつも新しい発見があって嬉しいです。おうちでもやってみます。」

今までできなかったことが、リトミックを通してみんなで取り組むと易々とできるようになるんですね~。
ふ・し・ぎ です(*^^*)これぞリトミックの力です。
一緒にその感動の瞬間を味わえた私もとっても嬉しく幸せです♡

次回はもーっとパワーアップしたゴミ箱を作ってお待ちしております(笑)
たかがゴミ箱、されどゴミ箱です。私には宝箱にも見えます(笑)


6月のベビーリトミックは14日と21日です♪
お子様の隠れた才能を、リトミックで発見しませんか?!
体験レッスンのお申し込みはお問い合わせフォームまでよろしくお願い致します。