岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.6.5 これぞ、リトミックの効果!!

今年度のレッスンが始まってもう2ヶ月が経ちました。
そして、1年の半分が過ぎてしまったんですよね・・・(*_*;


昨日、あるお母様よりとっても嬉しいメールを頂きました☆
ちょっぴり発達がゆっくりなRくん。この春から幼稚園のプレへ通い始めたそうです。
初回、先生より一人ずつお名前を呼ばれ、できる人は「ハイ!」と返事をしてねと言われたそうです。
リトミックのレッスンでは、毎回お歌にのせてお返事の練習をしています。

レッスンでは元気よく手を挙げられるけれど、初めての場所は苦手だからどうかな・・・とお母様も心配されていたようです。
でも!Rくん!レッスンの成果をここぞとばかりに発揮してくれたんです!
手をまっすぐ挙げて大きな声で返事ができたそうです☆
お母様は涙が出るほど嬉しかったと(>_<)
しかも、お返事がきちんとできたお子さんは20人中2、3人しかいなかったとか。
ますますスゴイ!!!!
「初めての場所に臆することなく参加し、自己表現がきちんと出来たことにとっても成長を感じられ本当に嬉しかったんです。
この成長は、根気強くレッスンの際に取り組んで下さった先生のお陰だと本当に感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願い致します」とご感想を頂きました。

お返事ができたことはとても素晴らしいのですが、それよりも初めての場所で自信をもって自分を出せたこと。
これこそがリトミックの効果なんです!
リトミックはすぐに結果が出る習い事ではありません。
長い時間をかけて、そのお子様の人間力を育てていく教育です。
その成長の一端を垣間見ることができて私も本当に嬉しかったです(*^^*)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します。


いろはでは、リトミック研究センターのカリキュラムを使用してレッスンを行っています。
各クラス6組までと少人数での指導をさせていただいておりますので、それぞれのお子様にしっかりと目が届いた指導をさせて頂いております。
また、一緒にレッスンに入っていただいているお母様方には、いつもお子様方を励まし合ったり成功を喜び合ったりと
指導している私と同じ気持ちで(もしかしたら私以上かも!?)お子様方に向き合って下さっているので、大変感謝しております。

今しか向き合えないお子様との貴重な時間をリトミックで体験してみませんか?
体験レッスンのお申し込みはお問い合わせフォームまでよろしくお願い致します。

2018.6.5 これぞ、リトミックの効果!!
2018.6.5 これぞ、リトミックの効果!! 2018.6.5 これぞ、リトミックの効果!!