岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.6.12 制作活動もがんばってます!

リトミック研究センターのカリキュラムの中には、制作活動が入っています。
リトミックって動くだけじゃないの??と思われがちですが、実はこの静の活動(静かに心落ち着けて集中する時間)がとっても重要です!
指先は第2の脳と言われています。
その指先を使って様々な活動を経験することによって、お子様の活動の幅もグンと広がります。

その日のレッスンで行ったことを制作活動で表現してみたり、季節の様子を表現してみたり、お友達の制作を鑑賞してみたり。

Step2のレッスンでは、ハサミを使った活動が始まります。
Topの写真は、そのハサミを使って仕上げた初めての作品です!
初めてにしては切る物が多いし、結構細かい(^-^;
なのに、4人とも本当に上手に切れているんです。
お子様方の表情はもちろんドヤ顔です(笑)
自信満々の表情で見せてくれました。

お教室に飾っていますので、ぜひご鑑賞下さいね♪

2018.6.12 制作活動もがんばってます!
2018.6.12 制作活動もがんばってます! 2018.6.12 制作活動もがんばってます!