岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

平井にこにこクラブでのコンサート♪

岡山市平井学区の親子クラブ【にこにこクラブ】さんに、
出張リトミック&コンサートに行ってきました♪

私にとっては2回目となるにこにこクラブさん。
今日は約20組ほどのお母様とお子様が雨の中、参加してくださいました。

今日のテーマはもちろん梅雨。
大人にとってはうっとうしい季節ですが、子供にとってはルンルンな季節でもあります。
かえる・水たまり・ながぐつ・かたつむりなどなど。
遊びネタが満載なので、リトミックレッスンにとってもルンルンな季節です(笑)

活動内容は、かえるさんになって飛んでみたり、輪唱したり、かたつむりになってお散歩したり、
水たまりをジャーンプしてみたり、かたつむりを作ってみたり・・・と盛りだくさんでした。

最初は緊張気味の皆さん(私もですが・・・)でしたが、飛んだりはねたりしているうちに緊張もほぐれニッコニコに。
私は汗だくに・・・。
お子さんたちがとっても可愛くジャーンプ!!している写真がないのが残念ですが、それはそれは♡♡でした。
かたつむりが完成して、見せに来てくれた時のあの満足そうな笑顔も忘れられません。
やっぱり子供たちのステキな笑顔は最高ですね。

今回私は主指導という立場で進行させて頂きましたが、私の他にも
リトミック教室「オトノハ」の日畑ゆか先生、「あかね音楽教室」の井上あかね先生、平田みく先生にも
たくさんお世話になりました。ありがとうございました。


親子クラブや支援センター・保育園・幼稚園での出張リトミックやコンサートなど、いつでもご依頼下さい!
楽しい活動をた〜くさん準備してお伺いいたします。

平井にこにこクラブでのコンサート♪
平井にこにこクラブでのコンサート♪