岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.6.16 6月の土曜日単発リトミック終了♪

約1年ぶりに開催した土曜日リトミックレッスン。
11名のお子様にご参加いただき、お陰様で大盛況のうちに終了いたしました。
ご参加下さったお母様方、貴重なお休みにわざわざいらして下さりありがとうございました。

最近、体調を崩している方が多いようです。
今日のレッスンにも、3名の方が体調不良でお休みとなりました。
ゆっくりと治して、次回のレッスンにはぜひご参加下さいね!!お待ちしております♪


今日のレッスンには、以前いろはに通って下さっていた方がたくさん参加して下さいました。
皆様、お母様のお仕事復帰の為、レッスン継続が難しくなり、泣く泣くレッスンを諦められた方達ばかりなんです(>_<)
有難いことに「不定期でもいいです。土曜日レッスン楽しみに待ってます!」というお声を色々な方から頂戴しており、
何とか私もその声にお応えしたい!!とずーっと思っておりました。(我が家はまだ子供が小さいため、土曜日レッスンは開講しておりません)

久しぶりに会ったお子様方はびっくりするほど心も身体も大きくなっていて!(^^)!
あんなにいつも泣いていた〇〇くんがニコニコで参加できてる!!とか、お兄ちゃんの付き添いで来ていた赤ちゃんだった妹さんがもう歩いてる!!とか、
HP作成に当たって写真撮影にご協力して頂いたみんながこんなに大きくなってる!!とか。
でも、一番嬉しかったのはあの当時はみんなあんなに小さかったのに、私のことをちゃんと覚えてくれていたんです(きっとね・・・)。
そして、『いろはに行く=リトミック=楽しい』という記憶が少なからず身体に残っていて、今日のレッスンを思いっ切り楽しんでくれていたことがとっても嬉しかったです☆
小さい頃の記憶ってどうしても薄れがちですが、リトミックのこと頭のどんな片っ端でもいいから残ってくれていると嬉しいです♪

そしてリトミックレッスン初参加のお子様もいらっしゃいました。
最初は緊張気味だったお子様も、徐々に雰囲気を感じ取ってレッスン終盤には自己表現が思いっきりできるようになっていました!!

レッスン後、お母様方からはたくさんのメールを頂きました。
「(平日はお仕事で忙しいので)親子で向き合う貴重な時間でした。」
「息子も今日はとっても楽しかったようで、終わってからあー楽しかったと繰り返し言ってました」
「お片付けやあいさつなど簡単な指示が(ベビーの頃と比べると)分かるようになってきて、成長を感じました」
「久しぶりで子供達はちょっと照れていましたが、あんなに泣いていた頃が懐かしいです」
「来月も楽しみにしています」
それぞれのお子様の成長ぶりを再確認できる良い機会となれたこと、とても嬉しく思っております。
本当にありがとうございました。


そして早速、次回の土曜日レッスンが決定いたしました!!
7月21日(土) 午前の部:10:30~(残席1名)・午後の部:13:30~(余裕があります)
たくさんの方のご参加をお待ちしております♪

2018.6.16 6月の土曜日単発リトミック終了♪
2018.6.16 6月の土曜日単発リトミック終了♪ 2018.6.16 6月の土曜日単発リトミック終了♪ 2018.6.16 6月の土曜日単発リトミック終了♪